スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バトンタッチ☆ 

 

やったね!
雨宮さんに、この前のにょたフェンネルの線画塗って頂きましたー!
嬉しくて死ねる^q^


で、さらにバトンも強だt…いただいてきました!
先にシスコンで回答したので、お暇な方は続きからどうぞー。



口調が難しいです^q^


【オリキャラバトン】
→答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

指定:フェンネル

■名前
「Fennel=Clork」

■フリガナ
「フェンネル・クラークだ。フィールで構わないと言うのだが、皆さん付けで呼ぶのだが…何故だろうな?」

■年齢
「22歳だ。まぁ、実年齢より老けて見られるがな。」

■身長
「6.07ft……あぁ、そちらの単位だと185センチ前後だな」

■血液型
「ほう、血液にも分類があるのだな。一つ知識を得たよ、感謝する。
つ[カンペ] …B型っぽいね、だそうだ。」

■出身地
「グレートブリテン王国(現UK)の、王宮近くに屋敷はあるが、私自体は農村地帯にある屋敷に暮らしていたよ。」

■種族
「ホモサピエンス、で構わないかね?」

■職業
「騎士コースの6年生…まぁ、言わば学生という立場だな。」

■使用武器1
「レイピアに形は似ているが、バスタードソードの一種だ。あれは実践向きの形ではないから、学園でぶら下げているだけだがな。」

■使用武器2
「言葉……冗談だ。上記の剣以外に、実践用の物が自室にあるが、手入れだけで実際に使ったことはないよ。因みに、1.4M程のバスタードソードだ。」

■名前の由来を教えてください。
「フェンネル、というハーブから。黄色くて小さな花を沢山つけるハーブだ。
代々、ハーブのから名を取っているらしいが、6人目ともなれば、適当につけられたのではないかと、疑わざるを得ないな。」

■一人称は何ですか?
「私(わたし)だな。」
 
■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「基本的に、貴殿と呼ぶな。名前の後に、男性なら殿、女性なら嬢をつけて呼んでいるが…親しい仲になれば、外すようにはしている。
あと、教員方は複数で居なければプロフェッサーとお呼びしている。」

■どんな髪型をしていますか?
「前髪は右から左へと眼鏡にかかるように流している。
もみあげは顎あたりまでの長さで、襟足もそれくらいの長さに切って、段を入れて軽くしてある。
前髪が跳ねるのは、眼鏡に当たるからで、私がセットしているわけではない。」

■肌の色は何色ですか?
「外に出ることも多いから白くはないが、白人だから白ではある。」

■髪の色は何色ですか?
「くすんだ灰みの赤、これは父の遺伝。前髪に入れているメッシュは、マルーンとか、それくらいの暗い赤。」

■目の色は何色ですか?
「暗い青紫」

■身体的特徴を教えてください。
「これといって特徴もないが、着痩せすると言われるな。あとは、あまり見えないが、全身に細かい傷はちらほら。」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「病気、と言うのかどうかわからないが、兄に毒を飲まされて死線を彷徨った事なら何度も。」

■家族構成は?
「隠居している父、そして兄が5人の弟が2人。そして妹が1人いる。」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「基本的に片手(ほとんどは右手)で剣を持ち、左足を前に出して右足を後ろに肩幅くらいに開いている。剣は地面を向けるようにして、誤って刺す事のないように。
これは学園内での模擬戦のみだから、実践では実践向きのスタイルには変えるがな。」

■戦うのは好きですか?
「好ましくは思っていない、だが人間として生まれた以上対立してしまうのは仕方のないこと。
だからこそ、私は騎士コースで守るという事を学んでいる。」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「言葉力…冗談だ。
素早さ、かね。生憎私は魔法は信じない太刀でね、そのような幻想で人は守れない。」

■男性の好みのタイプは?
「男色家ではないのだが…人を区分するなど、人がしていい事ではないだろう?」

■女性の好みのタイプは?
「さしていうなら、強い女性。強く見せている女性ほど、内面は酷く脆いからな。」

■苦手な男性のタイプは?
「妹に近づく男」

■苦手な女性のタイプは?
「女性とは愛される存在であって、苦手などという事を思ってはいけないものだよ。」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「……さてね?妹以外好きになった事がない故、分かりかねる。」

■何フェチですか?
「匂いフェチだと、言われたが…リュカ殿に洗って頂いたあとのお嬢様の髪は、それはそれは良い匂いがする。と妹に申したら、そう言われた。」

■好きな食べ物は?
「家族揃ってアフタヌーンティーをする時に出される、スコーンだとかケーキだとか。基本的に甘いものが好きなのだが……何だ、その白々しい目は。
あとは、母に作って頂いたミートパイは今でも思い出せるくらい美味だった。
母は生前ヨーロッパで料理修業をされる程料理がお好きで、私たちによく料理を振る舞って下さったのだが…惜しい人を亡くした。」

■苦手な食べ物は?
「妹の料理」

■よく飲む飲み物は?
「実家のブレンドティー。酒はあまり嗜む方ではないが、ブランデーは好きだな。」

■どんな本を読みますか?
「兄の書かれた「禁断の兄妹愛」と、父上の書かれた「娘バイブル」は愛読書だが…聊か飽きた。
 活字を読むのは好きだから、割と見境なく読む方ではあると思うが」

■好きな季節は?
「春は割と好きだが…何故かと問われれば、苺が採れるからだな。」

■趣味は何ですか?
「妹に喜ばれる事をするのが、一番の趣味だよ。」

■簡単に自分の履歴を述べてください。
「兄上に剣術を学び、どうせ当主になる事もないからこの学園に入学し、そして守る事を学んでいる…で、良いかね?」

■自分の性格を一言でいうと?
「シスコン、で間違いないであろう?
つ[カンペ] …フェミニスト、らしいが…どうだろうな。」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「一番はブローチであろう。男児の生誕を祝って、1歳の誕生日に代々贈られるものだ。
ああ、それと妹と揃いのティーカップも愛用歴は長いな。」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「妹は渡さんぞ☆」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「つ[カンペ] …鬼帝の剣?」

■最後に一言お願いします。
「私に関わる人全てに、ここで感謝を示そう。ありがとう。」

■回す人
「まぁ、だれd「私が答えます」」





***


愉しかったー、辛かったーorz
此処まで見て下すった方、お付き合い頂き有難う御座いましたー!

アルトさん(雨宮さん)から、強奪してきましたバトン!
うへへへ^q^
何と、虫バスターも答えていいそうなので、ダンも答えさせて頂きたいと思います!いつになるやら…

あと、テーマソングってなんぞ…!なんぞ……!
ローラはあるんだけど、シスコンはシスコンということしか考えずに作られたキャラ故…
つか、キャラが初期と大分違います。妹命だった時代は、黒歴史だと思う。

鬼帝の剣は、PVがまじパネェです。



さて、ハロウィン描かなきゃー!
卦斗でした。
スポンサーサイト

category: Burton

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kettograss.blog85.fc2.com/tb.php/86-7fc7262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

