スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バジルちゃん10日目 

 

ばじる6

着々と大きくなってきてます。


成長日記付けやすいように、2本くらい選別して、他はポットに移したいね。

室内でころころ育てるんだったら、これはとてもいいです。底面給水楽でいいわ。




実は今日、田植えの手伝いしててすごく疲れてます。
明日(実質今日)雨凄いって話だったので、きょうきょ今日になったんですが…
それでも雨の中の田植えでした…去年もそうだったのよね、体力奪われやすいよね寒いと…

苗箱洗いとかしか手伝ってないんですけど、足水の中につっこんでばしゃばしゃ洗ってるうちにすごい倦怠感…
もともと体力ないので、たまの手伝いがすごい辛いです。


でもうちのご飯食べれるの幸せなので、文句言わずに手伝ってきました。

最近家族で何かするって事、他の方少ないんじゃないでしょうか。
兼業農家なので、田植えは一家の行事になってます。

家族行事って大事よね、辛いけど朝から晩まで家族と居ることってないと思う。




バジル日記なのに何か違うことになってしまった…けとでした。
スポンサーサイト

category: Basilico

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kettograss.blog85.fc2.com/tb.php/325-d31c9d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

