スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏みかんマーマレード 

 

レシピはこちら

夏みかんのマーマレード
ttp://cookpad.com/recipe/524173

マーマレード



1個しか使わなかったので、1時間半くらいで簡単に出来ました。
ちょっと水分足りないかなって感じがしますね。

ままれ

ことこと煮こんでやんよ!してたら、鍋がぎとぎとでした。
グラニュー糖なんてしゃれおつな砂糖はなかったので、普通に上白糖使いましたけどね。


1個で出来た量は、丁度写真に映ってるくらいです。ちょっと食べたから、これよりは出来ましたが。
小鉢1杯分くらいですね。





あと、午前中資料採集に家の周り一周まわったので、その写真も上げておきます。

ちょっと多いので、追記からー
- - - - - - - - - - ✄ キ リ ト リ 線 - - - - - - - - - -




にわ1
ノースポールだと思った、違ったらワロス

にわ2
ぼ、ぼたんかな…?

にわ3
見た目は芝桜っぽいけど、なんなんだろ。

にわ4
いや、こいつは知らん。
キク科っぽいけど、どうだろうね。

にわ5
黄色パンジー。他にも何色かあったよ。

にわ6
これは芍薬って母が言ってた。

にわ7
同じく芍薬。

にわ8
梅の木。今年はなったのかな、これになった梅の実を梅干にしてます。



4月はまた違う花が咲いてたけど、沈んでて撮影してません。

つか、造園科卒業って言えないくらい花の名前知らねぇなwww木も昔は覚えてたけど、今は全然わからんわ…夾竹桃、姫楪、散木くらいしか名前覚えてねぇ。


そのうちスモモが咲くと思うので、また撮りに行くよ。
スポンサーサイト

category: Diary

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kettograss.blog85.fc2.com/tb.php/314-4a66504a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

