スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

絵師バトン 

 

バトン拾ってきたのでー。
ちょこっとやってみようと思います。

tomodati.jpg
そして全く関係なNさんを置いておく。



■何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園と言いたいところですが、漫画絵は12歳とかからですかね。中学くらいからノートの落書きが酷いです。

■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペンですね。お気に入りはPILOTのS10、0.3の青色です。ちなみに芯はBか2Bよく使います。
高校のときからずっとこれ使ってます。
それ以外だと、S5の0.4とか使ってますね。

■ペン入れに使う物は?
コピックの時は筆ペンで、普段はHI-TEC-0.5ですかね。
一応ツケペン持ってますけど、苦手だし後の処理が面倒なので使いません。

■色塗りに使う物は?
アナログかなこれは…えーと、コピックか水彩色鉛筆ですね。
正直苦手なのですが^p^

■今の自分の絵に満足してる?
日々精進であります。
ただどんだけ絵柄変えようとしても、分かるらしいので…サムネで分かるのはいいことなのかな。うん。

■尊敬している絵師は?
たくさんいらっしゃいますよ!
具体名は避けますが、pixivでお気に入りしてる方は尊敬している人ばかりです。

■デジタル派?アナログ派?
最近はデジタル派です。めっきりアナログなんてやってませんよ…ペン入れできない自信くらいはある。

■デジタルと答えた方、何使ってる?
IllustStudioとIllustratorとPhotoShopですかね。主にはイラスタつかってます。

■背景描くの好き?
大の苦手。ディティール掘り込むのが苦手なので…途中で飽きちゃうし、世界観の演出が苦手なんです。

■どんな絵が好き?
どんな…まぁ、きれいな絵ですかね?

■絵を描くときの環境は?
PCスペックでいいのかこれは。
窓の7で、メモリはどんくらいだろしらん…
あとそうですね、ぺったんこの座布団に座ってやってます。

■絵を描くときに気をつけていることは?
骨格?自分の骨格がずれてるので、どうしても肩がどちらか下がり気味になりがちなので…
あと、ちゃんと立ってるように見えるように描いてます。重心大事。

■自分の理想の絵は?
私の絵ですね。誰かの絵ではなく、自分の絵になりたい。

■得意なパーツは?
ぬぇwwwww
あえて言うなれば…ない。うん。
ただまぁ、これだけは積み重ねなので…顔からうまくなっていきますよね。

■苦手なパーツは?
手足?でも髪の毛苦手だな…
あと背景が大の苦手です。

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
女ですよ。そりゃあ。可愛い子かいてて楽しくないわけがない。
でも私、やってたジャンル的には男キャラのが描いてる絶対数は多いです。

■こだわりの画材はありますか?
が ざ い ?
……あ、あれです。くれよん。ごめんなさい。

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
ぐぇ…これは酷い質問だ…
やってた年数考えると、エドかな…だがしかし、あれをエドだと誰が言えようものか。言えようものか…orz
ただまぁ、創作なら23だと思います。版権は…ユーリさんかな。

■何色を多く使います?
おう…赤系統?
肌色周りの、R2~R8あたり好きです。
ただ好きな色は青紫です。

■使うのが苦手な色があれば。
黒です。あいつは対処にものっそい困る。
茶色系でライト入れてくといいのかな…

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
輪郭ですね。たまに目からですけど。
ペン入れは右目からですが。

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?。
ユーリ・ローウェルは俺の嫁だと何回言えば気が済むのだろうか。

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
えーえー…私あんまり時間かけないからな…1日かな。

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
とりあえず人の絵みて、刺激うけて、まねして、描いて描いて描きまくる。
うまいところはパクれの精神ですね。パクれたらそれは技術だ。

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
拾ったものだなんていえぬぇ^p^

■自分の得意な画材は?
水彩色鉛筆大好きです。ぐちゃぐちゃ塗りたい。

■逆に苦手な画材は?
ガッシュとか…水に溶く系統は非常に苦手。

■自分の絵に対してどう思いますか?
もうちょい華が欲しいです。

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
どのブラシ…?!
イラスタは水彩筆かな。
フォトショピ先生は…なんかもさってしてるやつ使ってます。名前あるのかこれ…

■絵が描けなくなったときってどうする?
描かない、そうするとふいに描きたくなってくる。

■絵を描く上でのちょっとしたコツとかあれば教えてください
えー…楽しく書くことかな?
結局趣味なんだし、楽しさがなくなったら悲しいと思います。

■絵を描いていて良かった・嬉しかったと思った時はどんな時ですか?
やっぱりpixivやってるんで、がんばってみた絵とかにブクマとか評価が入るとうれしいですよね。
オリジナルで点が入ってるとほんとうに嬉しい。版権はまた別問題。

■ついつい使ってしまう特殊効果ってありますか?
オーバーレイ、ぼかしガウス、スクリーン、塗料、乗算、グラデ…かな。
羊皮紙パターンは俺の嫁状態です。

■過去作業中にやってしまったアイタタな失敗はありますか?
やっぱり一番は、データの保存ミスかなぁ…あと、デスクトップで作業してる時は停電とか怖いですよね。

■最後に自分の考えた質問を1つ付け足して回して下さい
きちくぅ^o^

■人間以外に描くとしたら何が一番得意ですか?

■次に回すひと
拾い物なのでありませーん。
お好きにどうぞー。
スポンサーサイト

category: Burton

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kettograss.blog85.fc2.com/tb.php/213-b08c5afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

