スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

君達には生まれてくる理由なんて関係ない 

 

ばばば

みょるさんからバトンいただいたので!!がっしぼ!

続きから、答えてます!


1:最初に回す人3人を指名して、キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。

はてさて、いったいどうしたものやら。
おっとおっと、私知り合いいねぇな^q^
ぐぬ…アンカーでもいいけど…

見ていて下すったら、いちごさんにスノーちゃんでお答えして頂きたいなんて。アホな事言っておきます。
もちろんスルーおkです!

2:指定されたキャラは誰ですか?


PFⅣ参加中、ロリババアことジュディットです。
まさか、まさかのババァ指定に驚きを隠せない私でありんす。
みょるさん、ありがとうございます!!

3:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?

今までのキャラがですね。
天然勘違い少女
実はツンデレ子安眼鏡
虫バスター潔癖お姉さん
毒草系先生

……っていう………ごめ、何だこのカオスは

取り敢えず、幼女と老婆はいないねって事になって。
あと回りの方がPFはおっさん出すとおっしゃっていたので、いっそロリにしよう。そうしよう。
結果がロリババアです。

赤紫系を基調にして、瞳とかで青緑とって、マントで茶系をとって、トライアド配色にしました。
マントは相方にあわせてですが、全体のイメージ色と瞳を補色にすることは決めていたので。ファンタジーっぽくしなかったのも、敢えて浮いた存在にしたかったからです。

あんまり動かず、ふわふわ浮いてるイメージなので、絞ったスカートに革靴です。
ぶっちゃけ趣味なのは言うまでもない。

わりと第一稿で決まる事が多々なので、細かい部分以外はドロワの落書きからそのまま反映してきてます。
これは他の子にも言えますが、今更後悔……してる部分もわりとwww
私のデザインはどれもすっきりしてて装飾華美がいないので、描きやすさとかはあまり意識せずにデザインしてます。

あと一つ
髪の毛は赤紫、服は寒色
もしくは茶髪
これがわりと多いです、何故だろう。

4:ぶっちゃけ描きやすいですか?

描きにくいです。

これはどの子にも言えます、描きにくいです。
ババアは特に、髪型が……私、前髪上がってるの苦手でして…オールバックとか死にたい、大好きだけど。

ですが、書き慣れて私にあわせて髪型も服もいつの間にやら変化してる事が多いです。
兄さんしかり、あいつ最初と髪型違う。

これからまた変わるかもですが、ババアだけは事前打ち合わせで何回か描いたので、わりと馴染んでから……という形です。
期間限定企画ですし、そこまで変化はないと思いますが^ω^

先程も記述しましたが、装飾華美な子がいないので、デフォルメしても無くなるものが少ないくらい、とても楽です。

5:そのキャラデザは気に入ってますか?

幼女は好きです。
けどそこにババア要素を少し入れて、幼さを無くしてる……んですが、わかりにくいね。

まあ、気に入ってはいます。
後々動きやすいキャラではあると思います…活動的ではないけど、わりと知識があって、年長……みたいなキャラが動かしやすい傾向にある。

6:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。

ありません、というかそこまで動かせると思っていなかったので……実際、動いてないorz
そうだなぁ……殉教者の指とか?
そんなイメージはあります。

そこ、またアリプロか。とか言わない。 まじ、アリプロしか聞かないんだ。

7:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)

ラフ
ばばん
↑どろわの落書き
ぱっと、その世界観であったり、キャラの立ち位置であったり。
それを踏まえつつ、適当にささーっと描いて。
それが大元になります。
その時々ですが、だいたいこれが多いですかね。

かっこつけて言いましたが、ぶっちゃけいきあたりばったり感は否めないよ。

ローラなんかは別にキャラがいて、それの派生で出来たので……あいつは別。

8:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)

いつも思います、ちゃんと考えて作れよと……orz
まあ、自分の中でキャラ被りはしないように。
あとは、個性を持たせるように……頑張ってまス。

9:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。

全員について言える、最初予定してたキャラと真逆のベクトルを突っ走る子しかいねぇ。

ちゃんと考えても、これは仕方ない事だと思いますがね……
虫バスターは、ほんと、最初そんな予定は微塵もない、ただのメイドさんだったのに。
結果オーライですかね、はい……

10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ

真面目キャラはいねぇのか^∀^



私の適当さが際立ってるよ……くっ……
真面目なのがいないのも、私が適当だからだよね

てなわけで、バトンありがとうございましたー!
貰ったら即日やりたくなる主義です(キリッ

スポンサーサイト

category: Burton

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kettograss.blog85.fc2.com/tb.php/156-47ac795c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

