スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

バトン☆ローラ 

 

クレア様

クレア様(世蓮さん)から、ローラにバトンいただきましたー!ありがとうございます^^


あ、そうです。
バトンといえば、謝らなきゃいけないことが。
クラーク家がB型が多くて、アスターさんはA型一家だったので、逆なんです^q^
ううう、誰も見てない!とかいいながら、修正入れておきました。すいません。
だってドイツ人っていったら、A型なイメージ。完全に偏見ですが、ドイツ人はA型多いんですよ、日本といっしょですね。
なんで逆で描いたのか、それはシスコンが几帳面で、ダンが変人だからです。
あああああ、考えてたのにブチ壊した俺。

因みにですが、血液型に拘るの日本人くらいで、海外の方はあまり血液型は調べないんだそうです。病気したら、どうすんでしょう。
因みにB型が多いのは、中東あたりの国だけだそうです。頑張れB型。

ABがぶっちぎりで最下位なのは、元々B型少ないからですね。



【オリキャラバトン】
→答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪

指定:ローラス

■名前
「Laulus=Clorkと申します」

■フリガナ
「ローラス・クラーク。イントネーションは、名前はロ、ファミリーネームはラです」

■年齢
「18歳です」

■身長
「162cmです。あまり高くはありませんが、2年の時から伸びていないのでこれ以上は伸びないかと。」

■血液型
「私はAB型だそうです。」
※前回、兄に聞いたそうです。

■出身地
「グレートブリテンおよびアイルランド連合王国です。詳しくは、兄に聞いて下さい。」
※兄のバトンはこちらを参照。

■種族
「エルフとか、ドワーフとか素敵ですね。私はホビットが好きです。
でも私は、人間をやっております。」

■職業
「騎士コースの3年生です。」

■使用武器1
「小振りではありますが、バスタードソードを。兄が愛用しているものを、入学の祝いに頂いたものです。
切れ味はとてもよくて、鎧を着ている兵士も熟練の剣師なら真っ二つだと聞いております。学園に居れば、そのような切れ味必要ないのでしょうが…。とても大切な剣なので、毎日手入れしております。」

■使用武器2
「学園内では許可されてないので持ち歩いていませんが、学園の外へ警護に出る時は拳銃を。重くて使いにくいのですが、お嬢様を狙う不逞の輩に脅し目的で。」

■名前の由来を教えてください。
「ローラスは、貴方の国のお言葉で月桂樹と。月桂冠を模して、父が私につけて下すったと聞いております。
それと、私の家では月桂樹を、貴方の国でいうところの家紋としているので、女子が生まれたら名付けると決めていたんだそうです。縁起担ぎ、ですね。」

■一人称は何ですか?
「私(わたくし)です。 …あの、恥ずかしながら、焦ると僕と言う事があるそうです…。」
 
■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「どなたにも、敬意を称し様をつけてお呼びしております。」

■どんな髪型をしていますか?
「前髪が長くて、サイドの髪は伸ばして耳の下で縛っています。怖れ多くも、お嬢様が毎朝リボンで縛って下さるのです。襟足は短くしてあります。」

■肌の色は何色ですか?
「白色人種ですから、白いです。」

■髪の色は何色ですか?
「薄いベビーピンクです。 …#fec6c5?何ですか、暗号のようですが。」

■目の色は何色ですか?
「暗い青紫色に、薄い赤紫の光彩が混じっています」

■身体的特徴を教えてください。
「兄に細すぎると言われるくらいで、あまり大した特徴は。」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「鬱病になりかけましたが、今は平気です。」

■家族構成は?
「お兄様が8人いらっしゃいます。あと、お父様が。
お父様はもう隠居なされているので、屋敷には長兄のコルツフットお兄様がいらっしゃいます。」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「兄から教わったので、何というのか分かりませんが…基本的に、主を守りながら戦う事を教わっています。」

■戦うのは好きですか?
「あくまでも、模擬的なものならば。人が争う事は古代より続いてきたことであり、それが人間の本性。ならば、戦争ではなくこうして平和的に戦う事はよいことだと思います。」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「魔法力に、憧れますが…どちらかと言えば、防御力かと。守る戦いがしたいです。メイン盾きた!これで勝る!と将来言われてみたいので。」

■男性の好みのタイプは?
「フィールお兄様のような方。」

■女性の好みのタイプは?
「あ…その…女性は、あまり…得意では…ないのですが……けれど、お嬢様のような明るい方は好きです。」

■苦手な男性のタイプは?
「女性を守れないような方は、男の風上にもおけません」

■苦手な女性のタイプは?
「女性事態が苦手なので、その中で苦手とかは…分かりかねます、申し訳ありません。」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「え、あ、あの…手を繋いで……みたいです………え?殿方?お兄様以上の男性に会った事がないので、分かりません。」

■何フェチですか?
「お嬢様フェチです、あの方が私の全てですから。」

■好きな食べ物は?
「何でも食べます。ダンお姉さまの作って下さった料理は、大好きです。あと、お兄様の作ったお菓子も大好きです。
最近はメイヴェ様のお作りになられたジャムでスコーンを食べる事が、最高の至福です。」

■苦手な食べ物は?
「特にありません」

■よく飲む飲み物は?
「お兄様が淹れて下すった紅茶を昔は飲んでいましたが、今はクレアお嬢様が淹れて下さるので。
茶葉は実家のブレンドティーだとか、珍しい紅茶だとか。
けれどお嬢様が淹れて下さるお茶は、どれも美味しく入りますから、私にとって茶葉は関係ありません。」

■どんな本を読みますか?
「好きなものは、歴史の本です。国の本以外も、読める範囲内なら海外のものも読みます。最近は紅茶の勉強も兼ねて、お茶の本も読んでいます。」

■好きな季節は?
「緑が息吹き花が咲き誇る、春が好きです。」

■趣味は何ですか?
「お嬢様を守る剣の手入れと、お許しを頂いてシャコンヌ様とお買いものに行くこと。
勿論、お嬢様ともお買いものに行きますよ。新しいリボンや、お似合いになる生地を探すのがとても楽しいです。」

■簡単に自分の履歴を述べてください。
「初の女児だったので甘やかされて育てられました。
世間知らず故、些細な事で人間不信に陥ってしまって軽度の鬱を患ったのが12歳。
16歳の時に父と口論をしてしまい、逃げるような形ではありますが兄の勧めもあって学園に入学致しました。けれど、最後はお父様も納得して下さいました。
そして今、光栄なことにクレアお嬢様にメイヴェ様と共に仕えさせて頂いております。」

■自分の性格を一言でいうと?
「実は女性嫌い…でしょうか。」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「お兄様とお揃いのティーカップと、クレア様に頂いたリボンです。」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「お兄様ぁ! ……今年でお兄様もご卒業ですから、呼べるうちに呼んでおきます。」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「戦争と平和、だそうです」

■最後に一言お願いします。
「地獄の淵に立ったとしても、私はお嬢様の盾となりお守りします。」

■回す人
「私、友人がいないので…アンカーとさせていただきます。(グスン」





***

友人がいないのは、兄の差し金。相部屋がいないのは、兄の差し金。
シスコン、お前とっとと卒業しろ^q^

戦争と平和


またありぷろか^^
インストゥルメンタルだったので、今回は曲をセレクト。こう、アリプロが私が作るキャラには合ってます。

大好きなんです、アリプロ。今日も久々にカラオケ行って、鬼帝の剣練習してきました。あれ難しい。


基本的に、ローラは敬語で話させとけば間違いないです。女の子っぽい「かしら」とか「ですわ」とかは、貴族のくせに使わないです。
それとそれと、クレア様と1年生の時から仕えているそうなので!嬉しくて、きゃっきゃうふふです。どうしましょう、すごくうれしい。
卒業しても、そのままずっと三人でいられたら幸せですね…。


あと、あんまり描いてないんですけど。ローラ、女性恐怖症。女体怖い。
そんなだからお兄ちゃんがずっと守ってて、それが原因で鬱とかいろいろね。だから世間知らずで、貴族の娘は政略結婚の運命が待ってることも知りません。
いいんだ、あいつは家を出た身。一生をお嬢様に捧げる為に入学したんですから!


アンカーって言ってますが、本当はローラ以外の主従さんのバトンも見たいので(あ)、是非是非見て下すっていたらー!とか、戯言を残して去ります。
シ、シェルク様はもう回ってるんでしょうか?←




ここまで見て下すった方、ありがとうございましたー!
スポンサーサイト

category: Burton

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こちらでは初めまして!

こちらでは初めまして!お邪魔します~(*゚v゚*)

バトン回答有難うございます!
もう、どこを読んでもにやにやしちゃいました・・!
そして上にあるクレアも有難うございます・・!(*ノノ)
今度ブログで描かせてください、ローラちゃん!

この前pixivにアップされていたif漫画も気になっています・・!
後編、楽しみにしてますね!

乱文失礼しました・・!

世蓮 #mQop/nM. | URL | 2009/10/13 20:32 | edit

>世蓮さん

こちらこそ、こちらでははじめまして!

バトンまわして頂き、有難う御座いました^^楽しませて頂きましたー!
よくわからない子なので、これで少しでも理解していただければ幸いです。
クレアちゃんも、毎回勝手に描いてしまって…!←
わぁひ!描いて下さるなんて嬉しくて悶えます^q^

IF漫画も、あんな殴り書きなのに読んで下さって有難う御座います!
相変わらずの低クオリティーかと思いますが、頑張ります^^

では、コメント有難う御座いました!

卦斗 #LQw6unpc | URL | 2009/10/13 23:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://kettograss.blog85.fc2.com/tb.php/100-5dc0c4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

